チラシ,印刷について

チラシの価値を挙げるための印刷を考えましょう

サイズの小さなフライヤーチラシは印刷する面積もコンパクトで、そこに掲載できる情報量に制限がかかってきます。
ですから、あまり重要でない情報はどんどん削っていくことが基本となります。
読み手に一番伝えたいことのみハッキリ印刷するようにしていきましょう。
掲載した情報が目一杯あっても、スーパーのチラシのようにビッチリと詰め込む作りのものはタブーとなります。
情報量が目一杯あるものは最初に見た時の印象が悪くなり、読み手の気分を害してしまいます。
デザインについては、情報をコンパクトにおさめた読みやすい仕上がりにしましょう。
カラーに関しては、季節を考慮して取り入れていくべきです。
例えを出すと、夏のサマーセールではブルーや水色などを、冬のクリスマスではグリーンとレッドがマッチします。
季節を考慮したデザインにすることでフライヤーの価値も上がり、読み手にグッとインパクトを与えることが可能となります。
一方、季節とは特に結びつかない事柄であっても、カラー取り入れ方は重要な意味をなしてきます。

Copyright© チラシ,印刷 All Rights Reserved.

チラシの価値を挙げるための印刷を考えましょう
チラシ,印刷